アラサー女のもやもやブログ

趣味や日頃勉強している事のアウトプット、悩むのが趣味(読書/リアル脱出ゲーム/ゲーム:Fateシリーズ、バイオハザード/ニコニコ動画:歌ってみた、UTAU、VOCALOID、実況動画等)

「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」成功!!!!

今年初脱出ゲーム行ってまいりましたよ!!!

その名も
Zepp DiverCityでやっている、進撃の巨人とのコラボ「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」です!
f:id:whoay:20180210150857j:image

やってみての感想は、

ストーリがかなりドラマティックで最後感動して涙が出てしまいました、是非謎解きが好き、もしくは進撃の巨人が好きという人はプレー必須です。解けなくてもいいからエンディングを見てほしい!!!!

オススメ度★★★★★★★★★★

 

謎のレベルですが、私のチームのレベルが高くいろんな人がすぐに閃いてサクサク解けて40〜45分程で解き終わってしまったのでなんともですが(笑)、最後謎を見返したところ少し難しめかもしれません。

しかしきちんと配布資料、物語の条件、その時の状況を整理して解いていったら決して解けないものではないと思います。

明日2月11日もしていますし、3月2日から3月4日もZeppTokyoで開催される予定ですので、気になった方はチケットをポチッとですぞ!

 

f:id:whoay:20180210150900j:image

 


さて少し話は変わりますが今回もソロ参戦で行ったのですが、やはりソロ参戦はおススメですね。
同じになったチームの方もソロの方が多く(笑)4ソロ➕2人ペアの6人チームでしたが、やはりはじめましてということで、それまでの人間関係がないからこそ、偏見なくその人をリスペクト出来ますし、思考回路もじぶんとは全然違うのでだからこそ多くの閃きが生まれると感じました。
もしソロ参戦怖いなという人は一度は挑戦してみてもいいのではと思います!

 

もっと脱出ゲームが広まればいいな〜、じゃね♪