アラサー女のもやもやブログ

趣味や日頃勉強している事のアウトプット、悩むのが趣味(読書/リアル脱出ゲーム/ゲーム:Fateシリーズ、バイオハザード/ニコニコ動画:歌ってみた、UTAU、VOCALOID、実況動画等)

2018-01-01から1年間の記事一覧

【著者;馬渕 睦夫】世界を操るグローバリズムの洗脳を解く〜日本人が知るべき「世界史の真実」

【情報】 著者:馬渕 睦夫 1946年京都大学を経て、68年に外務省入省、71年にケンブリッジ大学経済学部卒業。 駐ウクライナ兼モルドバ大使など歴任。2014年より吉備国際大学客員教授。 出版社:悟空出版 発行日:2015年12月1日 世界を操るグローバリズムの洗…

【ダイエットしてる人にオススメ!】炊飯器でおからケーキ🎂

いつも作っているおからケーキのレシピです。備忘録がてらあげます。 めちゃくちゃ簡単なので、是非作って見てくださいな! 【材料】 薄力粉 160g 砂糖 35g ベーキングパウダー 5g おから 100g 牛乳 200ml 干し葡萄 好きなだけ 【作り方】 ①薄力粉、砂糖、ベ…

「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」成功!!!!

今年初脱出ゲーム行ってまいりましたよ!!! その名もZepp DiverCityでやっている、進撃の巨人とのコラボ「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」です! やってみての感想は、 ストーリがかなりドラマティックで最後感動して涙が出てしまいました、是非謎解きが好…

確定拠出年金とはなんぞや

先日転職しまして、それに伴い確定拠出年金をのて続きが必要になりました。 以前の会社は確定拠出年金をしていたのですが、次の会社はしていないので個人型に移行するかもしくは辞めるかになります。なおこの手続きは退職から6ヶ月以内にしないと、かなり大…

歯が欠けたので歯医者行ってきました〜

歯ぎしりって皆さん知っているものなのでしょうか。 簡単な説明でいうと、寝ている間に無意識に噛み締めてしまう、またギリギリと歯の上下を擦り合わせてしまうことです。歯が削れたり、肩が凝ったり、また一緒に寝ている人が煩くて眠れないなど色々問題のあ…

東京の雪!ゆ〜きやこんこん、あられやこんこん

東京で雪が降りましたねー、私が生まれ育った場所では雪が降ること自体が珍しかった為、 数センチつもる雪を見たのははじめてです!(笑) しかし人間は強いですね。 昨日あんなにニュースやTwitterで騒がれていたのに、外を出てみると雪かきをする人、 自転…

リアル脱出ゲーム体験型ブック「3人で読む推理小説 スカイホープ最後の飛行」をやってみた!

謎解きが死ぬほど好き!っちゅうことでリアル脱出ゲームによく一人で行くのですが、それだけじゃ満足できないので、体験型ブックを買ってきちゃいました! その名も「3人で読む推理小説 スカイホープ最後の飛行」です! 体験型ブックはこれまでに、「人狼村…